鬱がクッソ酷いです

雑語りとか

こんばんは。
実は私は精神の薬を飲んでおり、先月下旬に薬を減らしたんですが、2~3週間前からその反動からか寝てばかりで全然動けない日々が続いています。

遊んでいるソシャゲは周回するだけで精一杯でストーリーを進める余裕がなく、パソコンに向かっての作業もしたくない気持ちでいっぱいです。

元々この薬はお手洗いやシャワーといった日々の行動が鬱状態によって遅いという理由で服用を始めたのですが、副作用として飲食物が飲み込みにくいというものがあって、それで飲食が難しくなってきたのでお医者様と相談して服用をやめて約1か月が経とうという感じになっています。
服薬を止めて1週間くらいしばらくは何ともなかったんですが、その後は突然鬱状態がやってきて中々動けない上に過去の記憶がフラッシュバックして強制的に嫌な思い出が蘇るようになりました。

薬に頼り過ぎるのも良くないですが、この状態がずっと続くようなら薬の再処方と再服用を考えています。
今この記事を書いている時も非常にしんどいです。
やりたい・やるべき事が山積みになっているのにそれが全く手に付かないのはしんどいです。
来週から新しくやる事があるので、せめてその時位はしっかりしたいと思いますが・・・

その中で良かった事を挙げるのなら、抑えが効かなくなった事で今まで我慢して誤魔化してきていた理不尽を相手に返す機会ができた事と、私自身が他の方にしてきたとんでもない愚行を振り返る事ができて、自暴自棄になりそうな中でこのような過ちを重ねたくないという思いが出てきたという事です。

そういう訳で気力体力はないものの、暇な時間ができて自分を振り返る機会ができたのは不幸中の幸いで結構大きな好機だと思いました。
これからも皆さんにご迷惑をおかけすると思いますが、以前のような事の繰り返しはしないようにします。

また話は変わりますが、ヴァーレントゥーガのオリシナの創作をちょくちょく考えてるので、元気になったらそちら側も進めていこうと思います。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました