夏コミ(C104)が近いのに自律神経失調症が悪化しています

雑語りとか

こんにちは。
最近は持病の自律神経失調症が悪化しているのか咳が出る、喉に違和感を感じるといった症状に悩まされています。
あと1か月後に夏コミを控えてあまり良くない状態です。

思えば去年のコミケはコミケ初参加の同行者と一緒に無茶をして胃腸に負荷をかけすぎたせいか、イベント後は1週間から10日ほどお腹の調子が悪かった事を思い出しました。

水は買ってもすぐ飲み尽くしますし、コミケ会場で買おうにもすぐ売り切れる(配送業者が補充してくださってもすぐ無くなる)ので、どうしても売れ残りやすいコーヒーを眠気覚ましを兼ねて飲む事が多くなり、それでお腹を壊すという状態に入っていました。

エアコンは一応あるんですが、人が多すぎるのと設備が古すぎるので無いよりかはマシかな~~~といった感じの状態です。
この辺は会場となる東京ビッグサイトの設備更新の計画があるみたいなので、それに伴って早急に最新鋭の空調設備を導入して欲しい所です。下手したら暑さで死ぬわあれ。

同人誌やグッズの制作進捗の方はこのブログのメニュー等にあるPixiv Fanboxで報告しているのでフォローや有料プランの契約の程をお願いします。
励みになりますからね。

あと不調があるといってもカフェインを控えているからか、動悸がする機会は減ったので積んでいる同人誌やこうした新書を読んでインプットを増やしています。

思えば今のままでもいっぱいいっぱいなのに、このようにやる事を増やしていっているからこそストレスで不調になっているのかなと思いました。

そろそろ何をして、何をしないのかを真面目に考える時が来ているのかもしれないなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました