オリシナ(ヴァーレントゥーガMOD)「そしてアルカディアにて、我」制作日記(2023年11月5日分)

雑語りとか

こんにちは。
先程までテストプレイを行っていて、それがようやく終わりましたのでシナリオを更新する準備は大方整いました。

今回の更新点は先日も述べた通り、ビルカバンバ同盟というリザードマン(トカゲ人間)の軍勢・武装勢力のストーリーを追加したのが大きな変更点です。

それでシナリオができたのでテストプレイしてみたんですが、リザードマンが弱すぎました。
リザードマンは「熊のような筋力とタフネスを持った存在」として設定したんですが、徴兵されてちょっとしか経っていないような未熟な人間にボコられてサクサク死ぬという虚弱体質っぷりに対して我ながら憤慨したので、HP(生命力)と接近戦での戦闘能力を大幅に高めました。

一応イベントで助っ人が入るなどの強化を与えたつもりだったんですが、それでもあまりにも弱すぎたので、バランスを崩さない程度にリザードマン全体を強化しました。

ヴァーレントゥーガMOD オリシナ そしてアルカディアにて、我 ゲーム 大尊師 リザードマン ビルカバンバ同盟

そういえば助っ人の話をしていませんでした。
このリザードマンが助っ人人材の一人で、リザードマンからは「大尊師」と呼ばれ尊敬を集めている人?物です。

ヴァーレントゥーガMOD オリシナ そしてアルカディアにて、我 ゲーム 大尊師 リザードマン ビルカバンバ同盟

大尊師なので空を飛べます。地べたを這いつくばる人間の侵略者に対して優位が取れます。
あとバリアも張れます。

彼のような有能な人材がいても駄目そうだったので、一般リザードマンの魔術師に1回こっきりの奴隷召還をつけてみたりしてみて、人間の軍隊との戦いでやっとマシな戦いにできたかな?といった感じにできました。

奴隷と魔術による肉の壁を形成しつつ、機を見て突撃していけば犠牲はあっても負ける事は少ないはずです。
逆に言えば遠距離の射程外から魔術や銃砲でボコられると非常に弱いのですが・・・

とりあえず今回はここまで。

ウインタブ PC/タブレット/スマホの情報サイト
PC・タブレット・スマホの情報サイト

最後に話が変わるんですが、はるか前に記事投稿でお世話になったウィンタブ様より良さそうなタブレットが紹介されていたから、お金に余裕があれば買ってみようかなと思案中です。

タブレットでごろ寝しながらネットやチャットをしたり、大画面で動画を見ながら作業をしたい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました