ノートパソコンの一部のキーが壊れたり直ったりして困惑する(+オリシナ制作日記)

雑語りとか

おはようございます。
最近外出先ではほぼ必ず持ち歩いているノートパソコンの一部のキーが入力できない問題があります。

ノートパソコンが勝手に直った

なので一昨日に修理で引き取ってもらう予約をメーカーから取り付け、さあデータをバックアップする準備をしていたら、昨日になっていつの間にか入力できなかったキーが入力できるようになりました

何もしていないのに壊れ」、「何もしていないのに直った」のです。
個人的にはもう引き取り依頼もしたし原因が不明な以上こういうのが一番困るので、不具合を再現しようと(壊れていた時期の状態を再現する為に)カバンにそのノートパソコンを入れてあちこち持ち歩いたりしてみましたが不具合が再現できません。

今でも不具合が出てくる様子がありません。
今日の朝に引き取りで修理代が検証費用だけでも最低6000円はかかるので、今は壊れてもらわなければお金を取られるだけで終わってしまうんですが・・・今だけでいい、壊れろ(命令形)

来週にコミケの当落通知を控え、出費が激しくなる時期なのにこういうのは正直言って困ります。
もっと性能の良いノートパソコンに買い換えようとも思いましたが、今使っているのはそこそこ良いものなので、代わりを買うとなると最低でも10万以上はするから悩み所です。

上の店みたいに中古で買うという手もなくはないんですが、価格の割に性能と信頼性の面で不安を感じるので、長期的に見れば新品を買った方が良いのかなという結論に今は至っています。

修理はどうなる事か。
不具合が見つかって修理されるようになれば良いのですが。

オリシナ「そしてアルカディアにて、我」制作過程

話を変えますが、現在の私の自作のゲームの制作過程を若干ですがお見せします。

ヴァーレントゥーガ そしてアルカディアにて、我 オリシナ ゲーム

ビルカバンバ同盟というトカゲ人間の武装勢力のストーリーを追加、主人公の1人に顔絵を描いて付けました。

#オリジナル アルカディア制作進行中 - PYUのイラスト - pixiv
9年前の下書きをベースに描き直してみました。

ストーリーにおいて必要性が生じてきた事と、10年近く作っていて主人公全員にグラフィックが無いのは流石にあんまりだろうという事で勢いで描いてみました。

元々あった下絵をベースに描き直してみました。
それなりに描けた感じがして良かったです。

今はテストプレイを行って、コミケの当落発表かそれ以降に合わせてシナリオを更新したいと思います。
多くの人に遊んでもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました