C104の原稿とヴァーレントゥーガのオリシナ制作のご報告

お知らせ

こんにちは。
夏コミの当選発表から10日が経ちましたので、その進捗報告をします。

ログイン | Comike Web Catalog
コミックマーケットのカタログをWebで閲覧できるサービス。Circle.msが運営。

まず目玉となるラストオリジンの本については全く進んでいません
というか、絵が全く描けません。

リハビリとして簡単な絵を描きたいと思っていますが、私はスイッチが入るまでが長い人間なのでペンを握って描き始めるまでが大変ですので非常にやきもきしています。
絵を描く気よ甦れ甦れ・・・

その反面、絵以外の制作についてはそこそこ順調に進んでいます。
Misskey本の新刊については概ね下書きができ上がっていて、あとは後書きを書いてPDFとして出力するだけになっています。
早めに完成させて印刷業者に入稿、早期入稿割引を受けたい所です。
早期に入稿できるかどうかで印刷費用が最大10~20%まで減らせるので必死にならざるを得ません。

C104 同人誌 進捗 コミケ

あと先日買い出しに出かけて画像にあるCD-RやCDケース、インデックスカードを買いました。
過去作のデジタル作品をCD-Rに収めて販売したいと思っています。

ただここも問題がありまして、インデックスカードに試し刷りをしたらどう調整しても左右に印刷が大きくずれてしまうという問題に直面しており、現在メーカーにお問い合わせをして回答待ちという状況になっております。
中々上手くいきませんね。

最後にここ数日の話ですが、私が制作しているヴァーレントゥーガのシナリオ「そしてアルカディアにて、我」は制作ペースが上がり、オリエント工業軍という武装勢力のプロットやキャラクター設定が固まりつつあります。

そしてアルカディアにて、我 - ヴァーレントゥーガまとめwiki
本日来たのは - 名です。 そしてアルカディアにて、我 Download Twitter ブログ Misskey 作者:PYU224 作者紹介文このページを見てくれた方、私のシナリオに興味を持ってくだ...

シナリオ制作と夏コミの原稿のどちらを優先させるべきかと言われたら無論後者なのですが、前者は後者の宣伝もできるし思いついた際にシナリオを書いておきたいのでどうしても放置する訳にもいかないんですよね・・・

という訳で限りある時間とリソースを上手に分配して、両方とも適切に制作を進めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました