オリシナ(ヴァーレントゥーガMOD)「そしてアルカディアにて、我」制作日記(2023年10月15日分)

雑語りとか

こんばんは。
最近は創作環境を整えた事によって、シナリオの執筆が進んでおります。

#そしてアルカディアにて、我 アルカディア制作進行中 - PYUのイラスト - pixiv
私はあと何人分のキャラの顔絵とドット絵を作らないといけないんだろう・・・

放置していた顔絵の下書きにペン入れをしたりしていますが、まだまだそれを始めとしたグラフィック面において不足が多々あります。

顔絵とかドット絵とか手伝ってくださる方がいれば良いのですが、ヴァーレントゥーガの規格自体がやや独特で潰しが利かないというのが難しい所ではありますが・・・

なので自分で全部やらないといけない所なのが辛いです。
手伝ってくださる方がいれば嬉しいのですが、無理はさせられません。

そんな中でWindowsタブレットを含むパソコンを開くのが面倒、スマホでは画面が小さくて作業しにくいのでタブレットがあると便利そうだなと思うのですが、Amazonを探してもいい感じのものが見つかりません。

スマホの話ですが、数年前にAmazonで安物を買ってえらい目に遭ったのでそれなりの資金を投じて良いものを買いたいと思っていますが、セール品を見るとそこそこの値段がするものでもCPUの性能が低そうなものが多く見受けられるので不安があります。

例えばこのTECLASTのUnisocのCPU(‎1.6 GHz)って創作作業どころか、ネットでの調べ物やチャットでの通信が滞りなくできるのか不安になりました。
ある程度使えるのでしたら購入を検討したいですが。

Appleが続々と新iPadを投入?iPad mini 7がまもなく登場か - iPhone Mania
iPad mini 7と複数の新型iPad Airが今後数カ月以内に発売される可能性が高いと、9to5Macが伝えました。   これら以外に、AppleはiPad(第10世代)の後継モデルも開発していると9to5Macは述べています。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. iPad

Androidのタブレットで良いのが無かった場合、思い切って新型のiPadを購入しようかと考えていたりします。
調べてみたら新型が近いうちに出る可能性があるらしいので・・・

おすすめの良いものがあったら情報をください。お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました